ワンオペ年子育児 in アメリカ

アメリカでの子育て記録やおすすめを紹介!

アメリカで生理用ショーツが売ってない!?大都会ラスベガスで探し回った件

こんにちは。

以前ラスベガス に旅行に行った際、突然生理になってしまい慌てた話です。

 

生理予定日前後でもなかったので生理用ショーツもナプキンも持っていきませんでした。おまけにちびっ子二人連れての旅行なので自分の着替えや持ち物は最小限にしていました。。。。

 

朝起きて、ドロっ、、、もしやこれは、、、と思いトイレに駆け込むと

はい、なっていました泣

 

とりあえずナプキンとショーツが欲しい!と思いすぐ近くのCVS(大手のドラッグストア)に行き探すものの、ナプキンはあってもショーツがないんです!!!ちなみにCVSをハシゴしWelgreen というまた別のドラッグストアも見ましたがありませんでした。

 

産褥用や介護用のパンツなら見かけたけど、パンツ自体が使い捨てみたいなやつ笑

 

日本では、大体生理用ナプキン隣に売られていたりしますよね。

コンビニでも置いてある店舗はあります。

 

なのに、ない!!!!みんなどこで買うの?と思い、

アメリカ人の友人に聞いてみると、ネットで買うかタンポンを使っていると。

店で売ってないよーというのです。

 

チーン。

 

とりあえず、旅行も明日で終わりだったので我慢して普通のショーツにナプキンで乗り切りました。。。心地悪かったけど仕方ない。。。こちらのタンポンはかなり質がわるく、まじで”プラスチック”と”紙”なんです。言いたいこと、分かる?笑

なので絶対使いたくない、というか痛そうで無理。

 

ナプキンも日本の製品と比べるとやっぱり質が良くないですね。

すぐ蒸れるし。日本だとスムーズにテープ面が取れたりしますが、こちらの商品は一度できれいに取れずゴミが増える。。散らかる。。そして厚さは、超厚くてゴワゴワしてるか超薄っぺらくて大丈夫?って感じで、日本のナプキンの昼用レギュラーみたいなちょうどいいやつがないんですよ!!!

 

かろうじて、Alwaysという製品

 

[https://iherb.prf.hn/click/camref:1011lmjgf/[p_id:1101l441027]/destination:https%3A%2F%2Fjp.iherb.com%2Fpr%2Falways-infinity-flex-foam-with-flexi-wings-size-2-heavy-flow-unscented-32-pads%2F78009:embed:cite]

 

 

これは一番いいかな。。スポーツ用でもいけるのかパッケージにヨガをしている人の写真が載っています。厚さはペラペラですが、つけ心地はまだ日本のものに近いかな。吸収力も悪くない。

 

または、オーガニック製品で探すとこちら

 

[https://iherb.prf.hn/click/camref:1011lmjgf/[p_id:1101l441027]/destination:https%3A%2F%2Fjp.iherb.com%2Fpr%2Fnatracare-ultra-pads-organic-cotton-cover-regular-14-pads%2F5741:embed:cite]

 

大量に入っていて、旅行時に緊急で買うには多すぎたので今回は買いませんでしたが

家にストックはあります。すぐ蒸れてしまったり、敏感肌なのでオーガニックのものを探していたところ発見し、良かったので買いました。

 

生理用ショーツは次回からは念のため旅行には持って行こうと決意した私でした。。