ワンオペ年子育児 in アメリカ

アメリカでの子育て記録やおすすめを紹介!

アメリカ子育て”プレイデート”って何??

今日は、スクールの関係で金曜ですがお休みだったので娘の友だちが遊びにきました!! 日本では、ママと子どものセットで遊びにいったり、子どもが自分たちで遊ぶ約束をしてきたりしますよね。 しかしアメリカでは、親同士が遊ぶ日時や場所をセッティングして…

アメリカで生理用ショーツが売ってない!?大都会ラスベガスで探し回った件

こんにちは。 以前ラスベガス に旅行に行った際、突然生理になってしまい慌てた話です。 生理予定日前後でもなかったので生理用ショーツもナプキンも持っていきませんでした。おまけにちびっ子二人連れての旅行なので自分の着替えや持ち物は最小限にしていま…

【iHerbで買える】現地ママがオススメする 乾燥肌にDerma E (ダーマイー)

こんにちは!!!ここアメリカはものすごく乾燥してるので日本にいた時よりパリッパリに乾燥しています。。 しかも乾燥のせいかシワが増えたような。。。その上紫外線もきついのでシミも出現。。アラサーの私としてはなんとかここで食い止めたいところです。…

現地在住ママがオススメ【iHerb】妊娠中&産後の味方 ハーブティー 

こんにちは!! 今日は私が妊娠中や授乳中、現在も飲んでいたハーブティーをオススメします! (妊娠中は特に敏感になっているので 念のためお医者さんの許可を得てから飲んだ方が安心かもしれません) なんか草っぽくて笑ハーブティーが苦手という方のもオ…

アメリカ在住子育てママが選ぶ【iHerb】子ども向けサプリメント

こんにちは! iHerbでも買える アメリカのおすすめ商品を紹介します!! というのも私。。。 先日日本に住むママ友に 子どもにおすすめのサプリメントある?と聞かれて、いつも子どもに飲ませてるものならおすすめだけど日本で売ってないと思う。。と返したら…

子育てママにおすすめ ベビーマッサージ養成講座

ベビーマッサージ って知ってますか? わたしは上の子を産んでから初めて知り、実際に通っていました。 そして今まであんなに夜泣きが酷かった息子の寝付きがよくなり、夜中も泣くことが少なくなりました!!!私はお風呂後にベビーマッサージをしていたので…

【子どもの乾燥肌に!】親子で使えるアメリカの保湿クリーム

アメリカで蒙古斑を虐待と間違われた話

実際にあったアメリカならではのお話。 蒙古斑(もうこはん) 蒙古斑とは - コトバンク 日本人なら誰でも知っているかと思います。赤ちゃんや小さい子のお尻にある青いアザのようなもの。あれはメラニンによるものなので5歳までに大体消えると言われている…