ワンオペ年子育児 in アメリカ

アメリカでの子育て記録やおすすめを紹介!

子育てママにおすすめ ベビーマッサージ養成講座

ベビーマッサージ

 

って知ってますか?

 
わたしは上の子を産んでから初めて知り、実際に通っていました。
そして今まであんなに夜泣きが酷かった息子の寝付きがよくなり夜中も泣くことが少なくなりました!!!私はお風呂後にベビーマッサージをしていたのですが赤ちゃんの保湿を兼ねながら体調の様子が観察できるので一石二鳥、いや三鳥でした!!
(そして改めて赤ちゃんって柔らかくって可愛い、愛おしい❤️と思えるんですよね!)
 
⁡息子も成長し生活も落ち着いてきた頃、同じ子育て中のママをサポートしたい!新米ママでいっぱいいっぱいだった自分も(大袈裟かもしれませんが)ベビーマッサージ教室の先生に救われたので、今度は自分が!!!と一人で熱くなり笑、ベビーマッサージの資格を取得してみました。そして同じような思いを抱くママにおすすめの養成講座を紹介します!!!!
 

 

目次

  1. なぜ取得するか?
  2. 具体的な効果
  3. おすすめ養成講座(オンライン対応)

 

それではさっそく紹介していきますね!

 

まずはなぜ取得するか?です✎

 

ここがポイントです!
①自分と赤ちゃんのため
ベビーマッサージをおこなうことで
赤ちゃんとのスキンシップの時間がとれます♬︎
そして赤ちゃんの微妙な体調の変化や訴えにすぐ気づくこともできますし、
マッサージを通して赤ちゃんは大人でいう温泉に入った後のような心地良さになります。そして、その愛らしい我が子をみて、
触ることでママもより愛情が深まり心穏やかな時間が送れるといわれています。
 
 
②教室を開き、講師として活動したい
ベビーマッサージは、産後ママが実際に我が子と体験しながら教えることもできるので
とても日常に取り入れやすい資格です。
自分の子育ての経験をいかすこともできます。
そしてやはり資格を取得することは
教室を開くにあたり大事な点のひとつだと思います。なぜなら、(ベビーマッサージに限らず言えることですが)やはりしっかり学んでいて信頼出来る先生から教わりたいと思うママが多いからです。お客様からしたら、資格=安心材料の1つ です。
自分も自信持って教えることができますよね。
 

🤍ベビー&ママヨガの具体的な効果🤍

☆ベビーの発育を促す☆
・脳を刺激→コミュニケーション力を高める
・運動機能の向上
・免疫力を高める

→肌と肌のふれあい、声掛けや身体を動かすことで全身があたたまるのでこんな効果が得られます!

☆赤ちゃんの心を穏やかにする☆
・ママへの信頼や安心感の向上

☆産後ママにとってのメリット☆
・シェイプアップ、骨盤を整える
・肩こりや腰痛改善
・赤ちゃんの気持ちや体調を把握しやすくなる

・他のママとの繋がりをつくる→育児や学校などの情報交換や、ちょっとした悩みを共有することで解決策がみつかったり、気持ちがラクになります。

 

 

 

それを踏まえてこちら!!!!!

✳️おすすめのベビーマッサージ講師養成講座✳️

 

 

 

JABC日本ベビー&チャイルドケア協会

 

jabc.co.jp

 

ここは通学でもオンラインでも対応しています!!

遠方に住んでいて通学が難しい、近くに子どもを預けられる存在がいない、

また私のように海外に住んでいるママには通信講座はとてもありがたいですよね!!!

また、卒業後のサポートも充実しているので取ったままにならず次のステップに進めるバックアップがあるのは嬉しい!!!無料の相談会もあるようなので迷っていたり不安がある方は一度問い合わせてみるのも良いかも。

 

 

 

JAHA協会

 

 

jahayoga.com

 

こちらの協会ではヨガの理念からマッサージを学べます。そして同時にベビーヨガ や産後ヨガ、キッズヨガ の資格を取得できるお得なコースも多数有。

ベビーマッサージだけではなくママ自身動くのが好きな方、赤ちゃんが赤ちゃんを卒業しても通える教室を作りたい方にはぴったりではないでしょうか?

 

jahayoga.com

 

以上を参考に、ママになった自分の人生をもっともっと豊かに

ママが輝ける場所、安心できる場所を作っていきましょう!!